· 

SingaLife連載「こころの専門家に聞いてみよう!」始まりました

皆様、こんにちは。

チャイニーズニューイヤーが明けましたが、日本では年度末になりますね。

さて、弊会は、在星邦人の皆様へのメンタルヘルス支援事業の一環として、フリーペーパー「WEEKLY Singalife」様(https://singalife.com/blog/)にご協力頂き、コラムの提供を開始いたしました。

 

月1回、シンガポール在留邦人の皆様からよくお伺いするお悩みについて、Q&A形式でご紹介させて頂きます。今月は、知らない人の多い集まりの苦手な女性の方からのご相談とそのご回答について、ご紹介させて頂いています。

Singalife 2月2日号PDFファイル版はこちらから。弊会の記事は12ページ左上に掲載されています。

https://drive.google.com/file/d/1_ug6zP-vtbL04H_AXFOlgGw_YLSTwaxo/view

 

毎月ルーティーンで担当者が変わりますので、様々な種類のお悩みにお答えしていく予定です。

今後是非、日本人会館やお近くの日本料理店・スーパー等でSingalifeを見かけられた際にはお手に取って頂き、もしくはオンラインにてご覧頂けたらと思います。

 

            © 2023 在星邦人メンタルヘルス研究会 Japanese Mental Health Study Group, Singapore